秋の身体の冷えが顔のたるみに繋がる…?!

フルール ヘッドスパ

こんにちは。
大人女性のための極上ドライヘッドスパ・サロン「フルール」小倉です

 

9月に入りすっかり秋らしくなりましたね

秋は一日の寒暖差が大きく、体調を崩しがち(><)

私たちの身体は寒暖差が激しいとその差に対応しようと必要以上に疲れてしまいます

大人女性は女性ホルモンのバランスも崩しやすいお年頃

 

寒暖差の影響や女性ホルモンのバランスが崩れると自律神経も乱れやすくなります

自律神経が乱れると体温調節や血液循環などが上手く行われなくなって

血流が滞り身体を冷やしてしまうんです

 

筋肉量の少ない女性の身体はさらに冷えやすいです

今はマスク生活で顔の筋肉も衰えがちに

冷えは顔のたるみに繋がりますよ~(T_T)

 

お顔の血の巡りを良くするためには

頭や首肩のマッサージが効果的です!
それは頭皮は顔と一枚の皮で繋がっているから♡

ドライヘッドスパ

 

いつまでも綺麗でいるための血流アップ大作戦

「腸セラピー」と「水素吸入」も血流アップにはとてもおすすめです

「腸セラピー」は腸をほぐして腸を整えるセラピー

服の上から揉みほぐすので、お腹を出すことに抵抗のある人でも大丈夫♪

腸は身体の内蔵の中でも一番大きな臓器💡

温めてきちんと働くと代謝が上がり、健康で痩せやすい体質になりますよ

 

「水素吸入」は水素が身体に溜まった悪玉活性酸素を排出してくれます

電磁波、ストレス、食品添加物など悪玉活性酸素が身体に溜まる原因は様々

免疫力を上げるためにも悪玉活性酸素のデトックスは◎

 

顔のたるみが気になる時

どうしても化粧品や顔のマッサージだけで改善を考えますが

たるみのケアには身体全体の冷えを改善して、血の巡りをよくする事が大切です(^ ^)