ゆっくり湯船に浸かる♪は最強簡単セルフケア

耳のツボ

こんにちは。
大人女性のための極上ドライヘッドスパ・サロン「フルール」小倉です

 

梅雨が長引いています…
梅雨明けは8月になるのだとか

スッキリとした空お日さまが恋しい日々です。
身体もスッキリしない方増えています(>_<)

長雨が続き低気圧頭痛が頻繁に起こったり
スマホやパソコンを使う時間が前より増えて

頭がお疲れの方
身体の疲れが取れない方が多いです。

 

お疲れの方…そうでない方にも毎日浸かって欲しい

 

お風呂の湯船!

 

「毎日湯船に浸かっていない、シャワーだけ」というお客さまも多いんです~

毎日ゆっくり湯船に浸かることは
最強簡単なセルフケアです☆

血の巡りを良くして「冷えの改善」
ゆっくり温まることで「リラックス効果」

 

おすすめの入浴方法

 

40℃前後のぬるめのお湯にゆっくり浸かるのがおすすめです。

ストレスやイライラを解消した時は、ぬるめのお湯にゆっくり10分以上浸かるのがいいですよ。

熱いお湯に浸かると表面だけ温めてしまうので、入浴後に表面の熱を冷まそうとして、汗が出て身体が冷えてしまいます。

お気に入りの入浴剤やアロマオイルなど好きな香りでリラックスされるのもいいですね♪

 

スマホの使い過ぎで首のコリが気になる方
首までしっかり湯船に浸かって温めてください
(`*)

凝りにも美容にも大切なことは血の巡り☆
まず温めることが一番です!

忙しくて毎日は湯船に浸かれないなぁという方も少しずつ心がけてみてくださいね♪

 

これから迎える暑い季節にも湯船に浸かることは大切!

 

夏に注意が必要なのは「冷え」なんです。

原因はなんといっても冷房…(>_<)

元々身体は熱を逃したり…熱を閉じ込めたり調節をしています。

温度差のある環境にいると、それをコントロールしている「自律神経」が乱れてしまうんです。

そして…手足の先などの末端部分だけでなく…お腹(腸)、背中、首なども冷えてしまいます。

 

夏の冷えの症状の1番は「むくみ」です!

冷房の聞いた部屋にいること…
暑いからと冷たい飲むものや食べ物ばかり摂ることや…
ストレスや夜更かしも冷えの原因になります。

冷えが起こると血流が悪くなり…夏でも汗をかきにくく…水分代謝が悪くなります( ;  ; )

そして…老廃物や毒素が溜まりやすい身体に…

頭痛や肩こり、だるさ、イライラなど…
様々な不調を起こす原因にもなるので本当に夏の冷えには要注意です。

 

それでも冷えてしまった時は…フルールには「体質改善メニュー」をご用意しております!

お腹(腸)の冷え・むくみには「腸セラピー」、血流改善には「水素吸入」がおすすめです。

どちらもヘッドマッサージに追加できますよ。
冷える前の予防にもご活用くださいませ。

 

ヘッドマッサージ