寒くなったら気をつけたいこと

こんにちは。
大人女性のための極上ドライヘッドスパ・サロン「フルール」小倉です

 

先日行ったグランベリーパークのクリスマスツリー
綺麗でした♡冬は空気が澄んでいてキラキラして見えます

 

最近気温が下がり、朝晩は寒いですね、、

お腹を触ってみてください

硬くないですか?

冷たくないですか?

 


硬く冷えている時はまず身体を温めることを意識

 

自分でお腹のマッサージはもちろんいいのですが…

仙骨とは、腰の中央にある逆三角形の形をした骨のこと。
身体の中央に位置しています

 

夜中にトイレに起きてしまうなら特に温めて欲しい身体の箇所💡

仙骨は腎臓に近く、さらに仙骨には自律神経の神経が集まる副交換神経節があります(^ ^)

腎臓も温め、副交感神経が優位になるとリラックスできるので質のよい眠りを助けてくれるのです

身体を冷やさないように工夫して寒い冬を乗り切りましょう

温めるグッズは市販のカイロや小豆カイロ、腹巻などで。

 

サロンも冬モード

ちょこっとクリスマスの装いに…♪

気がつけば今年もあと1ヶ月を切りましたね

皆さん体調など崩さないように元気にお過ごしください(^ ^)

 

ヘッドスパ

私は今年、お正月のおせちを思い切って奮発して注文してみました♪以前にブログに書いたイタリアンレストランのものです。

こちらのブログ→鎌倉野菜が美味しいイタリアン

12月はニンジンぶら下げて頑張ります〜

#おせちを注文するのは初めて
#ワイン付きって嬉しすぎる
#以前は栗きんとんや煮物などおせち作っていました
#今年は12/30まで仕事頑張るぞー