季節の変わり目の身体のダルおもを解消したい!

腸セラピー

こんにちは。
大人女性のための極上ドライヘッドスパ・サロン「フルール」小倉です

 

少しずつ空気が変わり、朝晩が過ごしやすくなってきましたね

この時期になると夏の疲れが出始める方も…(T_T)

秋への季節の変わり目は

朝晩の寒暖差や台風など気圧の変化の影響などで自律神経が乱れやすくなります

自律神経の乱れは冷えや体調不良の原因に(><)

身体がだるいなぁ

身体が重いなぁ

そんな時はまずできることから始めてみませんか?

腸セラピー

身体も川の流れと同じように

血液

リンパ液

脳脊髄液

これらの流れを滞らせないことが大切!

滞ることが身体の「ダルおも」の原因になります

関連記事→脳脊髄液の流れの改善は頭ほぐし専門店にお任せください!

 

自分でできるセルフケアとしては…👇

お風呂の湯船にゆっくり浸かる

普段の生活より少し距離を伸ばして歩いてみる

お風呂上がり、寝る前の深呼吸やストレッチ

身体のエネルギーを作るバランスの良い食事、肉魚などのタンパク質を摂る
私のイチオシ食材はこの時期「豚肉の赤身」
豚肉の赤身に多く含まれるビタミンB1が糖質と結びついてエネルギーに変化してくれるんです♪

 

そしてフルールの免疫力アップコースもおすすめです💡コース⑩

腸セラピー・水素吸入で身体の中から巡りを良くして

ヘッドマッサージで凝っている箇所や身体を整えるツボにもアプローチ

続けることで身体を変化が期待できます

 

足の冷えに…☆

先日、楽天でポチッたこのシルクのレックウォーマー

寝ている時の足の冷え対策に♪

化繊だと長い時間着けていると肌がかゆくなるのですがこれはホントに心地いい~

眠る時は足首を冷やさない工夫も必要ですね

洗い替えにもう一つ欲しくなりました(˘*)..:*

 

 

#温活女子
#もう女子じゃないけどw
#冷えは不調の始まりだから
#睡眠の質を上げるためには靴下はNGよ♡