マスク生活…耳まわりが疲れている??

ヘッドマッサージ

こんにちは。
大人女性のための極上ドライヘッドスパ・サロン「フルール」小倉です

 

マスクを付ける生活にもすっかり慣れましたね

外出やお仕事中のマスク着用

ウイルス感染予防のため

感染を広げないためもちろん必要です!

でもでもずっとしていると

「耳周りが痛~い!」

中には頭痛になる方もいます(T . T)

頭痛

 

頭痛予防に…

そんな方にオススメなのが

耳を引っ張ることや

耳まわりのマッサージです

耳の周りには自律神経を整えてくれるツボが沢山あるので血の巡りが悪くなっている耳の周りをほぐして血流を良くします。

また三半規管が弱い方にも大切な耳まわりほぐすことは、めまいの予防にもなります

ドライヘッドスパでは、耳周り、頭や首周りも大切なので全てしっかりほぐします(*•̀•́*)و ̑̑

 

セルフケアとしてご自分でお風呂タイムに身体が温まったら

両耳を上下左右など

動かしてみてくださいね

頭痛予防