更年期の症状に頭痛⁈

ヘッドスパ フルール

こんにちは。
大人女性のための極上ドライヘッドスパ・サロン「フルール」小倉です

 

さまさまな身体と心の不調が出やすくなる更年期ですが

実は頭痛も症状のひとつなんです(><)

 

女性ホルモンの分泌低下に身体が反応し

自律神経のバランスに乱れが生じます

これが頭痛の原因に…!

 

頭痛に加えて不眠やめまい、イライラ感などの不調も

軽いストレッチや入浴なども良いですが

頭皮や首肩の血流を上げる効果が期待できるヘッドマッサージもおすすめ

ドライヘッドスパ

更年期世代は仕事や家族のことなど忙しい方も多いですが

ゆっくりとリラックスして頭や身体が緩む時間を意識的に作ることは大切な時間です♡

規則正しい食事や運動の習慣、ストレスを溜めない生活を心がけたいですね(`*)

 

朝ドラの最終回はいつも寂しい〜

今日、朝ドラの最終回でしたね。
私ちょこっとカムカムロス、笑

先日のセリフでとても素敵なのがありました。

「そなたが鍛錬し培い身につけたものはそなたのもの。一生の宝となるもの。されどその宝は分かち与えるほどに輝きが増すものと心得よ。」

分かちあえるって素敵なことですよね

私も施術の技術、身体の知識等など…
日々努力しながらお客さまに還元できるよう、まだまだ色んなことを身につけていきたいなと思いました(^ ^) 朝ドラに学ぶ

 

こちらは先日初めてWSに参加して作った
ミニブーケ♪
楽しかったけど難しかった、、お花屋さんを尊敬、感謝🙏