春は心の乱高下も激しい季節

大和 ヘッドスパ

こんにちは。
大人女性のための極上ドライヘッドスパ・サロン「フルール」小倉です

 

4月が始まり、春は変化の季節ですね🌸

私も楽しいこと、嬉しいこと

家族の環境の変化やなど色々あります(^ ^)

 

ですが、最近ドーンと落ち込むこともありました、、

久しぶりに考えてもしょうがないことが頭の中でぐるぐる巡る~
季節的なもの?ホルモンバランス??疲れてる?ってまた色々考える負のスパイラル

 

先週は歯の治療もしていて麻酔の副作用で顔が腫れて大変でした^^;
マスクはつけているとはいうものの、見苦しい顔をお見せして失礼いたしました

 

そんな時は色々と重なるものです

夜もぐっすり眠れず

気持ちの切り替えがなかなかできない

春という寒暖差が激しい季節は、余計にメンタルにも負担をかけますよね

 

私の気持ちの切り替え方法💡

美味しいものを食べたり、音楽を聴いたり、ドライブなど色々ありますが…

 

すぐにできる簡単な方法!

 

意識的に屋外や家のベランダに出て

太陽の日差しをたくさん浴びて深く深呼吸

全身の力を脱力~

こんな時は日焼け止めも塗らずに日焼けも気にしない♪

その方がお日さまのパワーを吸収できて元気になれる気がするから。

頭がクリアになって「まぁ、いっか」って思える

またネガティブが出てきたら深ーく深呼吸

気持ちの切り替えってホントに大切ですね

 

寒暖差は心にも身体にも影響を与えます

なかなか1人ではできないなぁって方は今度一緒にやりましょ♪

 

#人間だもの
#色々あるし
#落ち込む時もあるよね
#「まぁいっか」は魔法のワードだな
#私はサロンでお客さまとお話しするのが楽しくて気持ちの切り替えになるからありがたい
#あなたの気持ちの切り替え方法教えてくださいね

 

顔の腫れには水素をコツコツ

歯の治療時の麻酔での顔中の湿疹(>_<)
こんな経験初めて、、

痒いし、お化粧もできないしで大変でしたが…

体内の炎症を悪化させないように食事にも気をつけて

ステロイドの塗り薬も苦手なので水素吸入と水素サプリメントを取りながらゆっくり治しました

お薬のような即効性はないですが、今週はお陰様でこんなにキレイになりましたよ♪

フルール 水素吸引

麻酔などの化学物質が身体に入ると大量な活性酸素が発生
体内の炎症が起こるんです

水素は悪玉活性酸素だけと結びつき、無害な水として体外に排出してくれます

年齢を重ねると共に体内の不要な物の排出する力も衰えてきます、、

排出力も鍛えつつ、身体に悪いものを溜め込まないような生活をしていこうとあらためて実感したのでした^^;

 

#排出力といえば
#やっぱり腸が大切