夏の過ごし方が秋バテを防ぐ!

フルール 大和

こんにちは。
大人女性のための極上ドライヘッドスパ・サロン「フルール」小倉です

 

三連休も終わり(ワタシも今回は日・月の2連休でした)

猛暑猛暑ですね、、

ついつい冷たいモノが欲しくなります

冷たい物の取り過ぎは身体を冷やします〜

と言ってる私ですが

連休中には学生時代の5年ぶりに会えた友達とついつい飲み過ぎてしまうという、、^^;

色々なクラフトビールが美味し過ぎて♡

コロナ禍で会えなかった時間を取り戻すかのように喋くりまくりました、笑

やっぱりリアルに会えるってありがたいことなんですね

 

夏バテ・秋バテを防ぐ方法💡

この猛暑でどうしても身体を冷やすことに気持ちがいきますが(もちろん熱中症予防には大切なこと)

身体の芯部が冷えないようにすることも大切です

エアコンの効いてる涼しい部屋ではどうしても足元やお腹は冷えます(>_<)

夏場でも薄手のレッグウォーマーを付けていると足首の冷えの予防に◯

 

あとはやっぱり毎日の湯船に浸かる習慣💡

暑い日はついついシャワーだけで済ませたいところですが、

1日1回ゆっくり湯船に浸かることは…

秋の

・抜け毛

・肌荒れ

・ダルさ

・メンタルの浮き沈み

などの予防にもなります

ほんの少しの積み重ねが身体を変えていきますよ
(`*)♡

 

家の近くのひまわりがキレイでした♪
車で通るたび元気もらってます