夏の土用期間に気をつけたいこと

健康

こんにちは。
大人女性のための極上ドライヘッドスパ・サロン「フルール」小倉です

 

陰陽五行では、ただ今「夏の土用期間」です(^ ^)

知っていましたか?

期間は7/20〜8/7で、土用の丑の日は7/30

土用の期間は腎(水の気質)の働きが弱くなりますから

めまいや耳鳴り、涙目、足のむくみ、冷え性、生理痛、頭痛などにも気をつけたほうがいいです(>_<)

水分・甘い物の摂りすぎにも注意💡

 

夏の土用の丑の日にはうなぎを食べるのがポピュラーですが

「う」の付く食べ物なら何でもOKなんですよ♪

「うどん」

「うめぼし」

「うし(牛肉)」

「うり」

「ウインナー」「うに」なんてのもいいですね

この暑さで体調も崩しがちです、、

しっかり食べて、しっかり睡眠を取って夏を乗り切りましょう!

 

今日はなんの日?

インスタのストーリーに

四柱推命の「今日はどんな日?」
ちょこっと鑑定載せてます♪

・運気の良い日かな?

・どんな風に過ごせばいい?

・ラッキーカラー

などなど、ほんのちょこっとですが覗いていただけたら嬉しいです(˘*)

インスタグラム

四柱推命