【寒暖差からくる不調】おすすめの精油♡

アロマオイル

こんにちは。
ヘッドマッサージ・水素吸入・よもぎ蒸し
の女性専用プライベートサロン・フルールです。

 

ここのところ、寒暖差や低気圧が原因の不調について記事を書いています(^ ^)

大切なのは…

自律神経のバランスを整える

こと。

 

頭ほぐし、よもぎ蒸し、水素吸入を組み合わせたメニューをサロンではおすすめしていますが、セルフケアにぜひ取り入れてもらいたいものが『精油』です♡

 

この時期におすすめの「精油」

・オレンジ
・ペパーミント

オレンジは副交感神経を優位にしてくれるのでリラックス効果があります。
ペパーミントは交感神経を優位にしてくれるので、頭がシャキッとします。
この二つの精油を上手に使うことで自律神経のバランスを整えることができます♪

例えば…なかなか緊張が抜けない、疲れているのに眠れない夜におすすめはオレンジ
朝、熟睡できなくてぼーっとして辛いなぁ、という時におすすめはペパーミント

 

・ラベンダー

寒暖差での頭痛、締め付けられるような痛さが特徴の緊張型頭痛かな?って時には、緊張を緩和するラベンダーがおすすめです。

 

・ユーカリ
・イランイラン

ズキズキ痛む偏頭痛の場合は、ユーカリやイランイランがおすすめです。

 

他にも、身体が冷えてつらい方には、ジンジャー

冷えからのむくみがある方には、シダーウッド

 

などアロマの自然なパワーを日々の生活の中に取り入れることで身体の症状にもアプローチでき、更に心のバランスも整えてくれて好きな香りを嗅ぐことで幸せな気持ちで満たされます。

私も少しの不調にはお薬は使わず「精油」でケアをしています(^ – ^)

お気に入りの1本を持っていると安心です。

 

他にも色々な『精油』をサロンにはありますので、セルフケアに取り入れたいなと思われる方はぜひ♪

お待ちしております。

アロマオイル