【ドライヘッドスパ】季節の変わり目の不調と向き合うとき

ヘッドスパ 横浜

こんにちは。
大人女性のための極上ドライヘッドスパ・サロン「フルール」小倉です

 

空気が秋らしくなってまいりました
気持ち良くてお散歩したくなりますね♪

気持ちの良い季節ですが季節の変わり目は昼夜の寒暖差や気圧の変動の影響で

「何だか身体がだるいなぁ」と感じる方も多いですね(T_T)

フルール ヘッドスパ

特に女性の方が男性に比べて自然への感受性が高く自然の影響を受けやすいと考えられています

女性ホルモンの影響で頭痛持ちの方が多いことも季節の変わり目に頭痛に悩まされる原因に

 

さらに更年期の不定愁訴には

☑️頭痛

☑️肩首コリ

☑️めまい

☑️耳の症状

☑️眠気

☑️気分の落ち込み

など天気の影響を受けやすいものが多く

更年期世代の女性にも不調を感じられる方が多いです

一日の終わりにゆっくり湯船に浸かって

身体を緩めるリラックスタイムもこの季節は特にぜひ

ヘッドマッサージは季節の変わり目に起こる頭痛や不調にも効果的です

秋の疲れは今のうちにスッキリさせたいですね(^^)

ドライヘッドスパ

 

自然への感受性が高い女性へオススメ☆アーシング(earthing)

アーシングってご存知ですか?

アーシングとは「裸足になって直接大地に触れる」というカリフォルニア発祥のシンプルな健康法です

簡単な方法ですが身体に溜まった静電気が排出されて…

地面からの自由電子が取り込まれることで恒常性が正常化します(電化製品のアース線で外部へ適切に逃すイメージとでもいいましょうか…)

その結果として血流改善や自律神経のバランスを整えるなどの心身にとって良いことがいっぱいなのです
自然てすごいですよね〜

先日、愛犬を連れて近くの海でアーシングしてきました♪

↑うちの子も砂まみれで楽しそうでした、笑

自然の中に身を置くことで同時に五感の働きも活性化させて心もスッキリします

足裏には反射区やツボもたくさんあるので裸足で歩くだけで気持ちいい〜

アーシング…おすすめです(^ ^)

静電気のデトックスには水素吸入も有効ですよ☆

関連ブログ記事
↓↓
【水素吸入】静電気、放っておくと怖〜い話
【水素吸入】バチッと痛い静電気がイヤ!