【頭ほぐし】ぶよぶよのむくんだ頭皮って??

大和頭ほぐし

こんにちは。
ヘッドマッサージ・水素吸入・よもぎ蒸し
の女性専用プライベートサロン・フルールです。

 

またまた寒暖差のお話^^;

最近この話が続いておりますが…

暖かかったり、寒かったりを繰り返すと身体は疲れますよね。

それに加えて、春は生活環境が変化する!という方も多くいらっしゃると思います。

こんな時に気をつけることは、いつも書いている…

「自律神経を整える」ということなのですが、

気温の変化に加えて、春の生活の変化(就職、引越、入学など)のために緊張が続いていたりすると環境の変化についていけずに自律神経を整えることもなかなか難しくなります…(T-T)

・頭痛がする
・いつも身体がだるい
・冷える
・やる気が起きない

などの症状はありませんか?

こんな時の頭皮はカチカチに固〜くなる方もいらっしゃれば、ぶよぶよにむくんだ頭皮になる方もいらっしゃいます。

ヘッドマッサージ

 

実は、頭皮の状態と人が持つ性格は深い関係があるんです。

頭が疲れるとカチカチの頭皮になるなぁという方は、一言でいうと「真面目で頑張り屋さん」が多いです。

家でも職場でも頑張っている頭皮カチカチさんは時には肩の力を抜いて、リラックス、息抜きすることが必要です。

頭が疲れるとぶよぶよの頭皮になるなぁという方は、何がを頼まれると引き受けてしまうような、愛情深く、社交的な方が多いです。
そんなタイプの方が多いので、人のために動きすぎて自分というものが無くなったりすることで頭が疲れることがあります。頭皮ぶよぶよさんはもっと自分のことに目を向けてあげる必要があります。

 

そもそも頭皮のむくみって何?

頭皮には皮下脂肪はつきません。むくみは太っているからではなく、むくみそのものは「老廃物」なんです。

老廃物を出す力が弱っているので頭皮がむくみ、ぶよぶよになります。

頭ほぐしでむくんだ頭皮をほぐして引き締めると…
施術後はお顔もリフトアップして、目元もぱっちりしますよ♫

これから春に向けてやらなきゃいけないことがたくさんあるのに身体がついていかない、

とにかく忙しくて疲れている、

というあなた、自分の時間を作って「頭ほぐし」にいらっしゃいませんか?

お待ちしております(^ – ^)

ヘッドスパ