春は頑張りすぎちゃう季節。要注意です(笑)

フルール

こんにちは。
女性のための 快眠ヘッドセラピーサロン・フルールです♪

 

最近「よもぎ蒸し」をされるお客さまが選ぶハーブに、
色々な可能性を感じるポジティブなハーブを選ばれる方が多いです。

「新しい自分になりたい」

「変わりたい」

「自分の意志を示したい、言いたい」

などなど。

ハーブリーディングで読み取れることは、ここ1〜2週間の心を身体の状態なのですが、
皆さん、身体のお疲れも色々と出ていますが、心は変化してきたい!という気持ちでいっぱい♪

春ですもんね、いいですね!

心がポジティブなこと!

とっても大切です。

 

しか〜し…春ってなぜか頑張りすぎちゃう傾向にないですか?

春になると、なぜか人は頑張りたい気持ちになります。

新しい環境で頑張るとか、

新しい習い事を頑張るとか、

春はペン習字始めましょう!なんてCMも多くなりますよね!

 

で、すごい自分を想像して自分のキャパを越して頑張りすぎちゃうことで、

何だか空回りし始める…

あれっ?何だか違うな…?

上手くいかないな…

こんなはずじゃなかったのに…(T . T)

そして、ど〜〜〜んと落ち込む。

まさに以前の私(笑)

 

負のスパイラルから抜け出すためには?

まずは自分へのハードル下げてみませんか♪

そんなに無理しなくても大丈夫!

焦らなくても何とかなるよ、って。

 

眠る前に自分に『ほんとに私ってよくやってるよね!」

いつもありがとう(私)

って感謝して眠る(これ大切♪)

言葉の力ってやっぱりすごくて、毎日思っていると少しずつ自分が愛おしくなってきます。

毎日ほんとによくやってる、ありがとうって思える。

 

さらに私は就寝前にお気に入りのエッセンシャルオイルの香りを用意♡
香りって脳をリラックスさせてくれますよ〜

みずき通り

ハナミズキの花。サロンのある通りが「みずき通り」なんです。
5月にかけて見頃♡
一青窈さんの「薄紅色の〜可愛い君のね〜」って歌詞を思い出します。