身体の中からキレイに…インナービューティー

水素吸入

こんにちは。
ヘッドマッサージ・水素吸入・よもぎ蒸し
の女性専用プライベートサロン・フルールです。

 

最近よく耳にする「インナービューティー」って言葉。

ご存知ですか?

言葉の通り、身体の内側からの美しさのことです(^ ^)

 

内側からきれいになる?

まずやらなきゃいけないことは…私はズバリ!

「腸内環境を整えること」だと思います。

 

腸セラピー

 

 

腸内環境を整えるためにはどうしたらいい?

まずは、身体の老廃物をためておかないために、お通じを整えること。

便秘はすぐに治しましょうね♪

「お水をしっかり飲む」

「食事の内容に気をつける」

「運動習慣をつける」

などやってみてください。

 

それでもなかなか難しいという方は、

おすすめは、当サロンの『腸セラピー』をお試しください(^ ^)

服の上から腸をマッサージするのですが、便秘の方はもちろん、ストレスで固くなっている腸を優しく揉みほぐすことで身体もポカポカしてきて、心も穏やかになってきますよ、イライラしている気持ちもほどけていきます。

相乗効果メニューになりますので、頭ほぐしや水素吸入、よもぎ蒸しのメニューに付けてお選びください。

 

プライベートでも腸を整えるためにあれこれ試しております(^-^)

最近私が腸を整えるためにやってる方法で、腸の調子がよくなったことがあります。

まだ始めてから半年ぐらいなのですが、朝食になるべく消化に優しいものを摂るようにしています。
お味噌汁や甘酒など…。
発酵食品は腸にも良いです。

あまり朝食は量を食べないことにしています。
(例外的に、朝から猛烈に動かなきゃいけない日はがっつり食べますが…笑)

お味噌汁や甘酒などで済ますこの時間、胃腸は働くことを少しおやすみできるんですよ♪

その結果はというと…

慣れるまでお腹が空きますが、慣れると午前中頭がすっきり働きます!

それは、腸と脳がつながっているから…!!(脳腸相関)

 

朝ごはんってしっかり食べないといけないの?

子供の頃からそう教えられてきたし、今までしっかり朝食取る派でした。

でも、食事をすると毎回すごく眠くなるんですよ〜(私だけ?)

私は、眠気は人よりも多い気がします。(多分…笑)

その眠気は胃腸が食べ物を消化しようと頑張って働いているからなんだな〜って今はわかります。

なので少しおやすみする時間を意識して作ってあげました。

私の感想ですが、胃腸に休息時間を作ってあげることで、腸は快調です♪
食べすぎて、お腹を壊す事もなくなりました。

ヘッドマッサージ

 

その結果…

腸内環境が整ってきたことで、毎年つらい思いをしている「花粉症」の症状もあまりなく快適に過ごせています。
アレルギーって腸の炎症も原因のひとつなんですよ。

毎日水素吸入でアレルギーの原因になる活性酸素を身体から出しているおかげもあるんですけどね。

知れば知るほど健康でいるためには、腸って大切なんだなぁって思います。

身体の中を整えることで、肌荒れが改善したり、ダイエットに成功したり、いろんな効果が生まれます。

当サロンの「腸セラピー」もぜひお試しください。

「腸を整える、インナービューティー」に興味ある!という方、ご連絡くださいね。

お待ちしております。