【お客さまの声】低気圧がくると頭痛がします

お客さまの声

こんにちは。
ヘッドマッサージ・水素吸入・よもぎ蒸し
の女性専用プライベートサロン・フルールです。

 

今週末はすごく寒いですね。雪の予報も出ています。

こんな時は低気圧が来ていて、身体の不調を感じる方も多いです。

その不調の代表的なものが『頭痛』です!

頭痛

 

お客さまの声

2回目のご来店のお客さま。

「水素吸入30分とドライヘッドマッサージ60分の快眠コース」をお選びいただきました。

 

「気圧の変化とストレスで頭痛があり、

首・肩がパンパンに張っていたのが水素吸入で楽になり、

施術をしたら尚一層、身体がとても楽になりました。」

と感想をいただきました。ありがとうございます♪

健康

頭痛はつらいですよね…

痛みがあってもお仕事や家事、育児など女性はなかなかゆっくり休む時間も取れないです。

「頭痛薬」が手離せません、という方もとても多いです。

ですが気圧の変化で頭痛がくることが多い場合、

定期的にヘッドマッサージを受けることで頭痛を減らしていくことはできるんですよ。

 

気圧の変化と頭痛の関係

気圧が変化すると人の身体はストレスを感じるため、

それに抵抗しようとして自律神経が活性化されます。

この自律神経の調整が身体の中でうまくいかないと体調不良の原因となってしまうのです。

 

当サロンのヘッドマッサージ(頭ほぐし)は、

頭にあるたくさんのツボを丁寧に刺激しながらストレスが溜まって乱れている自律神経を整えて、

身体の内面から丈夫にしていきます。

これから春に向かう季節の変わり目も気候の影響を身体が受けやすい時期です。

定期的な身体のメンテナンスにぜひ取り入れてくださいませ。

ヘッドマッサージ

 

頭痛がひどい時にはヘッドマッサージをすると血流が良くなり、

頭痛が悪化してしまうので施術することはできません。

頭痛のない時や、天気予報でお天気が崩れそう…

という時など予防も兼ねてぜひお越しください(^ – ^)