今の頭痛や首肩コリ…それってスマホ病かも?!

ドライヘッドスパ

こんにちは。
大人女性のための極上ドライヘッドスパ・サロン「フルール」小倉です♪

 

この梅雨の季節は体調の優れない方が駆け込みでご来店されます。

お仕事やお子さんの学校などが通常の形に戻った等の環境の変化と共に
通常の生活に慣れてきた今頃は疲れの出やすいです。

 

《お客さまのお疲れ症状》

☆肩こりからくる頭痛が辛い

☆頭が締めつけられるように重たい

☆目の疲れが辛い

☆夜中に何度も目が覚めてしまって熟睡できない

☆お天気の悪い日は身体が重くてだるい

☆ちょっとイライラや気持ちの落ち込みがあって不安定

などなどお疲れがたくさん

 

更に今年はコロナ禍で家にいる時間が長かったのでスマホやパソコンをいつも以上に長時間使用して

身体が「助けて~もう限界」と悲鳴をあげています(><)

スマホやパソコンの長時間使用は自律神経にも影響を与えます

 

スマホ病って??

スマホの長時間の使用により生じる、肩や首コリ、腱鞘炎、眼精疲労、ドライアイなどの症状の総称です。

また、自律神経の乱れも生じることから睡眠障害やうつなど心に影響が出ます。

そして…長時間のスマホの使用は美容にも悪影響があると言われているんです。
うつむき加減姿勢で画面を見続けることで、ほおやあごのラインがたるむ「スマホ顔」なんて言葉もあります。

あごは年齢サインが出やすい場所なので、老け顔になってしまったら悲しいですよね( ;  ; )

 

スマホ病の症状を感じたら頭をほぐす事がおすすめですよ☆

「ヘッドマッサージ」は首肩こりを改善して
頭にたくさんあるツボを丁寧に刺激して乱れた自律神経を整えます。

頭皮を揉みほぐして血の巡りを良くして老廃物をしっかり流すことが大切です☆

腸セラピーで始めに腸や身体を温めると
頭のコリや疲れが更にほぐれやすくなりおすすめです♪

 

ドライヘッドスパ