気圧の変化と上手くつきあう方法

ヘッドスパ

こんにちは。
大人女性のための極上ドライヘッドスパ・サロン「フルール」小倉です

 

台風の影響で

気圧の変化が体調にも影響している方が多いですね、、

 

サロンにも頭痛や身体のダルさ、

眠気、むくみなどの不調の方がこのところ多いです(>_<)

ドライヘッドスパ

 

低気圧の時の不調の原因は耳にある

「内耳」

内耳にあるセンサーが気圧の変化を感知して

自律神経のバランスを乱すんです〜

 

自律神経のバランスが乱れることで

頭痛やめまい、だるさ

メンタルの落ち込み、イライラなど

の不調を起こします

 

対処法💡

耳のマッサージ

ドラッグストアなどで売ってる
耳を温める耳栓もおすすめ♡

 

そのほかにも

早寝早起き

軽めの運動

ぬるめの湯船にゆっくり浸かる

など・・

 

どうしても辛い時にはお薬に頼るのもありだと思います(^ ^)

いつも気を張ってる方は無理をせずにゆっくりすることが一番です♪
リラックス、リラックス♫

ドライヘッドスパ

こちらの記事も→低気圧がくると頭痛がします