【水素吸入・頭ほぐし】身体の中から健康になるメニュー♡

健康

こんにちは。
ヘッドマッサージ・水素吸入・よもぎ蒸し
の女性専用プライベートサロン・フルールです。

 

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末の大掃除やお正月の準備を経て、無事にお正月のイベントを終えてほっとされている頃でしょうか?

楽しいイベントの後でもどっと疲れが身体に出たりしますよね。

皆さま、お疲れさまでした(^ – ^)

冷え

 

冷え対策に水素吸入がおすすめです

今年のお正月は比較的暖かかったですが、これから冬の寒さも厳しくなってまいります。

手足の冷えなど、身体の冷えを感じていませんか?

最近サロンに来られるお客さまも、手が冷たい方がとても多いです。

身体が冷えて体温が一度下がると免疫力が30%下がると言われています。

風邪やインフルエンザも流行る季節です。

しっかりと冷え対策をしていきたいですね。

適度な運動もとても大切です。

でも、動くの苦手だなぁという方には、

水素吸入がおすすめです。
水素吸入は鼻から吸入するだけなので手軽に血流を整えることができます。
吸入前後に血流スコープで血流チェックをすることで、血流の変化を目で見ることができます。
あまり見たことのないご自身の血の巡りに皆さま驚かれます。

水素吸入

 

更に血の巡りを良くするのが頭ほぐしです

頭ほぐしは、頭だけほぐすだけでしょ?

いえいえそんなことありません。

ヘッドマッサージで頭皮をもみほぐすことで血流が良くなり、老廃物を流すことができます。
もみほぐしと同時にツボも刺激しますので自律神経が整い、身体の中から整え丈夫にしていきます。
頭皮がほぐれてくると心の緊張もほぐれ、リラックスすることができますよ。

頭ほぐし

 

加えて、免疫力を考えた時に大切なのが『腸の役割』です。

腸には免疫細胞が多く存在しており、腸内環境を整えていくこともとても大切です。

ストレス、自律神経の乱れ、不摂生な生活習慣などから腸の働きは悪くなります。
腸の働きが悪くなると、
便秘や下痢
冷え
肌荒れ
疲れやすい
頭痛
風邪を引きやすい

などの不調を招きます。

ヘッドマッサージ

 

寒い冬を乗り切るために相乗効果メニュー「腸セラピー」をぜひ!

当サロンでは、オプションメニューとして「腸セラピー」をご用意しております。
腸を優しくもみほぐし、腸の蠕動(ぜんどう)運動を促します。

腸の働きを整えることで、
免疫力向上
便秘の解消
冷えの改善
などが期待できます。

継続することで腸の状態の変化を実感していただきやすくなります。

 

大和頭ほぐし

 

当サロンを上手に活用していただき、ぜひ寒い冬を元気に乗り切ってくださいね!
(今年の営業開始日は、
明日(1月4日)からとなります。)